ノイズについてのレポート
発生件数自体は実はそこまで多くはなく、東京都心の人口密度などを考えた時に一生涯に通り魔事件に巻き込まれる確率を下回る。
通り魔に会う確率が約1700万分の1らしいので実際かなりのレアケース
ただし私立リディアン音楽院周辺の発生件数が明らかに多くなっているらしく、何かありますね
「へいき、へっちゃら」
『へっちゃらじゃないよ』
元はワイルドアームズ2ndのリルカの口癖
リルカの発言なので、普段はへいき、へっちゃらだけだが、アシュレー救出に失敗した時に心の中でへっちゃらじゃないよと呟く
シンフォギアでは響と未来のやり取りに変わっている
本当にへっちゃらじゃないよ
『あなたもアームドギアを構えなさい。それは常在戦場の意志の体現。あなたが何物をも貫く無双の一振り、ガングニールのシンフォギアを纏うのであれば、胸の覚悟を構えてごらんなさい。』
基本的に独特な言い回しをする翼さん
子供のころから戦うことを強いられ常在戦場の心構えを持ってしまった防人故に、言葉遣いが少し古風
常在戦場は持ちネタ
OTONA
シンフォギアを纏うことはできないけど、生身では恐らく作中最強
生身の人間ではノイズと戦うことはできないが、シンフォギア奏者とは戦うことができるので何かあればOTONAで片が付く
こと座流星群
ハープなので音楽に関連しているのかと思いきや、どちらかというと織姫としての意味合いが強そう
女の子が二人で織姫を眺めるその真意とは
そしていつになったら一緒に星を見ることができるのか
『まず無感情で機械的に人間だけを襲うこと。そして襲われた人間が炭化してしまうこと。時と場所を選ばずに突然現れて周囲に被害を及ぼす得意災害に認定されていること。』
ノイズについては大体そんな感じ
「ノイズの発生が国連での議題に上がったのは13年前だけど、観測そのものならもーっと前からあったわ。それこそ世界中に太古の昔から」
『世界の各地に残る、神話や伝承に残る数々の偉業はノイズ由来の物が多いだろうな』
実はノイズさん太古の昔からいる存在だった。ではなぜそんなものが生まれてしまったのかが問題
自然発生的でもあり、人為的に発生させられているかもしれない。
『ここよりもさらに下層、アビスと呼ばれる最深部に保管され、日本政府の管理下にて我々が研究しているほぼ完全状態の聖遺物。それがデュランダルよ』
「翼さんの天羽々斬や響ちゃんの胸のガングニールのような欠片は、奏者が歌って再構築させないとその力を発揮できないけど、完全状態の聖遺物は一度起動した後は100%の力を常時発揮し、更には奏者以外の人間も使用できると研究の結果がでているんだ」
デュランダルさんは元々EU連合が所持していたが経済破綻した際に不良債権の肩代わりとして日本政府が管理することになったらしい。
この完全聖遺物の研究について提唱したのが櫻井理論。櫻井女史は有能なんですのよ。
一度起動した完全聖遺物が誰でも使用できるってことは、それはもう起動させて悪用する人間がでるってことに他ならない。
「安保を盾にアメリカが再三のデュランダルの引き渡しを要求してきてるらしいじゃないか」
聖遺物に関しては政治の道具なので国内でも国際的にも色々とややこしい
シンフォギアに関しては多数の機関や政府の陰謀が渦巻いている部分も楽しい
「どうして世界から争いがなくならないんでしょうね」
『それはきっと、人類が呪われているからじゃないかしら』
改めて見直して気づく、ここで了子さんがこの発言しているのは中々に中々ですね
人類はきっとそうなるように呪われてしまっていたんだ
『未来は足早いなー、さすが元陸上部』
未来さんの陸上部設定初出
今後もことあるごとに未来さんは陸上部だからになっていく
陸上部って凄い
抑えきれない破壊衝動
定期的に黒化する響さん
アームドギアの形状は奏者の心象に大きく左右される、特に響は体の中にガングニールの欠片が存在しているため肉体への影響も…
二年前に起動させようと試みられた完全聖遺物のネフシュタンの鎧
来ている少女は一体何スちゃんなのだろうか…
そしてあまりにもハレンチな形状すぎて如何なものかと
コメント